日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のモノ

今日、スーパーに行ったら、えんどう豆があったので、思わず買ってしまいました! 産地は実家の辺り。 それなりの量がありますが、剥いたら… 今日の夜ご飯は、豆ご飯で決まり! ウチの炊飯の量だと2回分ぐらい。 残りは冷凍です。 若干、色は悪くなるけれど…

窓の掃除

今日は予定通り、朝から窓の掃除をしました。 昨日の午後じゃなくて、今日の朝だったのか? 太陽の光が当たると、窓の汚れがミエヅライからです。 窓を拭くことよりも、サッシの掃除に時間がかかった… この機会にカーテンも変えることにしました。 カーテン…

ベランダのお掃除

今日は、ずっと気になっていたベランダを、やっと掃除しました! なんて言っても、全く大げさなことではなく、ものの10分程で終わります。 洗濯物を干せる程度の広さ(狭さ?)ですから… 掃除する場所は主に、雨水とかを排水口に誘導するちょっとした溝のよう…

母の愛

先日、実家から宅急便が届きました(^-^) 桃の箱に入った 桃じゃない果物♪ 苺が季節なので、他の物と合わせて。 高さの余裕があるところには、チンするだけのご飯が… 通常なら新聞紙などの緩衝材で埋めるところ、なくても良いけど、いざという時にあったら助…

コーヒー

今月のコーヒー! 定期便を頼んで3ヶ月目です。 開けた瞬間の、青っぽい匂いが堪りません(^-^) いつも添えられている、一言メッセージにも癒される、ホッとする一時。 どっちから試そうかなぁ~🎵

新月

昨日は新月でしたね! 1月に友人との会話から、「よし!」と思いきってブログを再開したものの、気がつけば2ヶ月近くのお休みです。 仕事が忙しくなりすぎて、色々余裕がなくなっていたのですが、元々「発信をする」とか「記録する」とかが習慣にないため、…