日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイブロウ

久しぶりにアイブロウを本体から新調しました。 ずっとパレットタイプのものを使っていましたが、今回はペンシルとパウダーの一本にしました。 よくあるタイプですが、私には久しぶりです。 マスク生活になって、メイクも簡単に済ませるようになってしまいま…

花粉が飛んでいます

そろそろ花粉症には辛い季節がやってきました。 私が初めて花粉症の症状がでたのが高校生の頃。ずいぶんと長い付き合いです。 花粉の飛散前から耳鼻科に行き、きちんと対策していた時期もあったのですが、今の家に引っ越してからは、近くの病院が分からない…

コーヒー豆

今日、コーヒーの生豆が届きました! メンタル同期の友人がやっている、焙煎の体験に参加したのが12月です。 生豆を手にするのは初めてで、とても新鮮でした。 「コーヒーは生鮮食品です」と聞いてびっくり!今まで生鮮食品のように扱ったことがありませんか…

お弁当

今年になって、毎日お弁当を作るようになりました。 これまでも作ることはあったのですが、なかなか続きませんでした。 今年になって作るお弁当は、具だくさんのスープとごはん、少しのおかず(1品か2品)です。 それも無理はせず、スープだけ買う時もあれば…

節分

今日は節分ですね。 節分といえば子供の頃、幼稚園で鬼のお面を作り豆まきをする、というのが記憶にあります。 きっと私だけじゃないはず。 実際に私がやっているかどうかはさておき、節分には豆まきをして、年齢の数+1個の豆を食べる。イワシと柊を玄関に飾…

気持ちの切り替え

今日から2月ですね。 あっという間に1月が終わってしまいました。 そんな1日の今朝はいつも通りのはずなのに、時間に余裕があり、気持ちもゆとりができて、いい気分で家を出ることができました。 が、バス停でナチュラルに順番を抜かす人に遭遇しました。こ…