日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

お部屋の魔法

先日から、「お部屋の魔法」を復習しています。

 

私は「お部屋の魔法」の前身「ルームセラピー」を学び、ルームセラピストの認定をいただいていますが、繁忙期で散らかったお部屋を元に戻すにあたって、もう一度基本から…という気分になったのです。

 

f:id:a-always-smile:20210504163405j:plain

オンラインの動画学習で、少し前から見始めていたのですが、パソコンの調子が悪いのか、途中から画面が勝手に拡大縮小したり、揺れて酔いそうになったり、一定の項目から進まなくなっていました。

 

キャッシュを削除してみたり、パソコンについて大した知識のない私ですが、思いつく限りの対処をしてみたところ、やっと普通に見れるようになりました!(何が良かったのか分からないけど…)

 

それもタイミングなのかなぁ?と思ったり。

何でもかんでも「タイミング」としてしまうのは違うと思うのだけど、今回ばかりは、そう思えてしまう。

 

今日のワーク、一見お部屋とは関係無いように感じるけれど、とっても大切なワークでした。

ちょっと、この点は色々と鈍っているので、サボらず丁寧にワークに取り組みます(^^)

f:id:a-always-smile:20210504163449j:plain

 

『お部屋の魔法』に興味がある方はこちら

 

peraichi.com