日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

restart

f:id:a-always-smile:20180111004212j:plain

 

今日は〇回目の誕生日でした。

偶然にも、今日始めたことは大きな実を結ぶと言われている一粒万倍日ですし、キリが良いので改めてblogを始めることにしました。

何度目のことやら…

 

私は完璧主義なところがあります。

ですので、「blogを書くなら定期的に更新しなければ」と言ったような、何の根拠もない理想の形を決めてしまい、その通りにならなければ一気にやる気がなくなってしまうのです。

いわゆる「0か100か」ですね。

良い面もあれば、改善したほうが良いよね、と思う面もありますが、それも私、と思えるようなり、更に最近、私にとって「そうだった!!」と思う言葉に出会ったことで、再スタートすることにしたのです。

 

その言葉は「三日坊主で良い」です。三日坊主を10回続ければ30日。つまりは1か月になるのです。

分かっているようで、実はよく分かっていない(忘れている)ことです。

実は同じ内容のことを数年前に、ある方から言われていたのです。そうは言っても、なんとなく「こうありたい」と最初に思った自分から外れていくと、頭で分かっていても感情面で受け入れられないことの繰り返しです。

それが今回はスッと入ってきて、何の疑問もなく「そうだよね!」と思えたのです。

きっと、今が受け取れるタイミングだったのでしょう。

 

とはいっても、長年お付き合いしてきた自分の中のパターンであり、思考癖です。

ついつい今までのように、すぐにダメ出しをして「もういい、やめる!」と思うかもしれませんが、次はリセットすることなく、続けていこうと思っています。

 

本当に続くかな?続かないかな?と、軽く楽しむ気分で、気楽にできる私になりたいと思います。