日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

誕生日のお祝い

今日は、お料理教室と新年会でした。

 

お料理教室は、1年ほど前に先生と知り合ったことがご縁となって通い始めたのですが、昨日が誕生日だったということで、テーブルセンターに飾っているお花をプレゼントしてくださいました。

ブーケで準備してくださっていたようです。

f:id:a-always-smile:20190120095312j:image

 

昨日も友人、知人から沢山のお祝いメッセージをいただき、嬉しい1日となりました。

私としては、もうそんなにおめでたい年齢でもない、と思っているのですが、メッセージをくれるということは、それだけ気にかけてくれているということ。そのことが何よりも嬉しいと感じています。

 

そこから我が身を振り返ると…

反省点がいっぱいです。前日には分かっていたのに当日うっかり、気がつけば過ぎていた、なんてこともあります。

結局は言い訳なのですが、それだけ目の前のことに追われて、気持ちにも時間にも余裕のない日常になってたのだと思います。日々の中それが日常だったので、自分のことなのに“思います”なんて、他人事のような感じです。

 

今年は自分の為にも、もう少しゆとりを持てるように、周りに振り回されないようにしていこうと思います。完璧主義もほどほどに…

 

今年は誕生日をきっかけに思うことが多くあったので続きは次へ。

まだまだ引っ張ります。