日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

ルームセラピーのお勉強

先日の日曜日、久しぶりにルームセラピーのセミナーに参加してきました!

 

先生であるヒロミさん単独のセミナーも久しぶりです。

セミナーでは復習もありつつ、新しい情報もたくさんという盛り沢山な内容でした。

 

セミナーでは理論的な勉強の後、各自が持ってきたお部屋の写真を基にルームセラピーのアドバイスをいただいたのですが、今回、私は「良い感じになっているからそのままで!」と何もしないこと、とのアドバイスだったのです。


f:id:a-always-smile:20191031205643j:image

 

それはとても嬉しいことなのですが、それはそれとして、もっと良くなるにはどうしたら良いの?と欲が出てしまうのです。

 

 

なので、先生からのアドバイスが一巡してからもう一度聞きました。

結果…

「だから、何もしなくて良いの!良いときは無理に変えない方が良いの!」ということです。

 

ということで、今回のセミナーをきっかけとするルームセラピーは行いません。

その分、お掃除をこまめにしていこうかな、と思っています。