日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

年に1回のカニ!!

先週は木曜日から実家に帰り、母とカニを食べに行って来ました!

 


f:id:a-always-smile:20191128204027j:image

 

毎年行っている、1年に1回の贅沢です。
私が就職した頃からですから、もうずいぶん長く続いていますが、ずっと同じ民宿なので、地域の変遷も見てきました。


行き始めた頃はカニを買える○○水産が一件、小さなお土産屋さんが一件だけでしたが、そのお土産屋さんも拡大リニューアルし、さらに二軒増えました。それも観光バスが何台も停められるような大きな店舗です。

 

地域の発展という点ではとても良いことだとは思いますが、こじんまりしてるからこその温かさとか近しさがなくなったのは少し寂しく感じてしまいます。

 

ずいぶん長く行っているということは、それだけ年数も年齢も重ねているということ。


最初は「美味しかったね~! 楽しかったね~♪」だけでしたが、いつからかその思いに加えて「今回も事故とかなく安全に行ってこれた!」とか「今年も元気にカニ食べに来れた!」と思うようになりました。

 

若いからこそ感性も繊細で、大きな感動を得やすいけれど、それなりに経験を重ねたからこその有り難みや、感謝の思いもあるものね、と改めて感じた今回のカニ旅行でした。

 

経験を重ねたとはいっても、それなりでしかない、若輩者ですよ!

 

まだまだ母には元気でいてもらって、何回も行かないとね(^-^)