日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

2021年1月 小さく1歩

明けましておめでとうございます!


f:id:a-always-smile:20210112232555j:image

前回このフレーズを書いてから、あっという間に1年が経ちました。

せっかくアカウントを作ったのに、ほとんど更新しなかった1年ですが、今日は「ブログを書く!」と思いを改める時間を得ることとなりました。

 

今日は心理学をともに学んだ同期と、新たなご縁をつないでもらった人と会ったのですが、いつものことながら、楽しい中にも様々な気づき等々があっての「ブログを書こう!」です。

 

私としては収入の柱を増やしたい(それが何かはまだ分からないけど)ということが前提として、今の仕事(サラリーをもらっている仕事)に関係する国家資格の勉強をすることを考え始めたこと、でも本当にそれを仕事にしたいとは思わないこと等を話したところ、「まずやってみたら。そうしたら意外に面白いかもしれないし、やっぱり違うと思うかもしれないし、何かが分かる」と。確かに納得。

更に、私も聞いた言葉だけど、ということで伝えてくれたのが「”やる”か”やらない”か。ではなくて、”やる”か”言い訳する”か」思い当たるところがありすぎて、とっても響きました。

確かに迷っている、悩んでいる間に時間は過ぎていくし、やってみようか、と思っています。まずは調べるところから。

 

ブログに関しても、アカウントを持っているのだしまずは書いてみる。「続けていくことで見えてくること、気づくことがある」それも納得。

 

ということで、今日の記録として書いてみた。

 

興味のあることは色々あるけれど、果たしてそれが全部好きなことなのか、やりたいことなのか、自分の心が喜ぶことなのか。分かるようで分からないので、まずは思いつくまま書いてみようかな~。