日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

サードパーティCookie って何??

久しぶりに、はてなブログを開いてみたら「サードパーティCookieが無効になっています」という表示が出ています。

 

なんだか”無効”って言われると、それって大丈夫なのかな?と不安になるものです。

なので、有効にした方がいいのかしらん?と思い、インターネット先生に聞いてみようと調べたのですが、イマイチよく分かりません…

 

元々、パソコンやオンラインと言ったものに強いわけではなく、必要に迫られては何とかついていく、という状況ですので、ちょっと調べたぐらいで分からないのも想定の範囲内

 

そんな中、1年半ぐらい(?)で廃止されるということが書かれているページを発見!

(複数です)

と、いうことは「ま、そのままで良いかな」という結論に至り、何もしないことにしました。

 

使いこなしている人には、当たり前の情報だったり、簡単なことなのかもしれませんが、なかなか肩の凝る時間となりました。