日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

人の振り見て… わが身を振り返った!

昨日、職場の女の子(大人の女性ですが、10歳以上も年下なので”女の子”)が、私にとっては驚く体勢をしていました。

 

その時は私の隣の席で、横目に見えて「職場であの格好は、ちょっとないな」と思いましたが、その程度です。

 

今日、また同じシチュエーションに遭遇しました。

今回は、目の前で後ろ姿を見ることに…

 

その時に思ったのは「あり得ない!!」でした。

前かがみになりすぎてスカートの丈が足りなくなっていたのです(私基準で)。

これは私の価値観によるものなので、他の人がどう感じるかは分かりません。

おそらく何とも思わない人も多いでしょう。

 

そんな中、ふと思いました。

今は意識してるから”あり得ない!”と思うし、絶対あんな体勢はとらないけど、無意識の時はどう??

もしかしたら私のスカート丈も大変なことになってるかも??

気を付けてるつもりだけど、絶対大丈夫って言いきれる?

f:id:a-always-smile:20210115213657j:plain

 

等々、自分自身の行動を振り返る機会となりました。