日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

「癒しの人」

今日は、楽しみにしていた「絵」が届きました。

 

先月、宝地図のワークショップでご一緒した、フローラともこさんの絵です。

f:id:a-always-smile:20210120080831j:image

 

ともこさんも最初は持っていくつもりで準備していた訳ではなかったそうです。なんとなく思い付きで持ってこられたのですが、その絵を見た瞬間「すごく好き!欲しい!」と思い、声をかけてみました。

 

その時はもちろん額装もしていない絵でしたが、とても心惹かれたのです。

ともこさんとは、何度か宝地図ワークショップでお会いしているにも関わらず、初めて絵を描いていることを知った私。他にはどんなことをしているのか知りませんでした。

 

とにかく、ともこさんの絵が好きだから1枚買いたいです!とお伝えしたら、『フローラルヒーリングアート』というものをしていて、リーディングをしてもらえるとのこと。

 

その絵が今日、きれいに額装されてリーディングの結果とともに届いたのです。

元々が好きな絵を選んでいるのですが、額装されたことでパワーアップ、さらに素敵になっていました。

その絵のタイトルが「癒しの人」です。

 

カードリーディングで、私自身が癒しの人であるというカードだったそうです。

詳細は割愛しますが、ずっと心のどこかで気にかかっていたこと、関わりたいと思っていたことが示されていました。

 

それを仕事にしたいと思ったこともありましたし、実際にキャリアを積んできた仕事とは真逆のため、無理だと思ったこともありました。

関わるなら仕事にしたいと思っていたのですが、その「仕事として」ということに拘らなくていいんだなぁ、ということを確認できた感覚です。

 

ともこさんは、他にカウンセリング等もしておられます。

私も直接お会いしたのは数えるほどですが、とても温かくて元気をもらえる方です。

http://youarelight777.com/www/

フローラともこさんのホームページ、人柄が伝わってきます。

 

私自身、ルームセラピー(お部屋の魔法)を学ぶまで、家に絵を飾るというのは特別なことのように感じていました。ですので、数年前の私だったら、例え絵が気に入っても「絵を飾るような家じゃない」と思っていたでしょう。

実際に飾ってみたら、それがお気に入りの絵だったら、家での時間がとても良い気分で過ごせるので、お勧めです!