日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

コーヒー豆

今日、コーヒーの生豆が届きました!


f:id:a-always-smile:20210204222730j:image

メンタル同期の友人がやっている、焙煎の体験に参加したのが12月です。

生豆を手にするのは初めてで、とても新鮮でした。

 

「コーヒーは生鮮食品です」と聞いてびっくり!今まで生鮮食品のように扱ったことがありませんから。

でも、市販のものと飲み比べて納得。全然違いました。

 

煎りたて、挽きたて、淹れたては美味しい。

思わず焙煎のセットを購入してしまいました。

 

それから1ヶ月と少し、自分で焙煎する楽しさと、ちょっと手間をかけられる私って良い感じ!という満足感に満たされて、定期便を頼むことにしました。

(時間がない時はインスタントですから~)

 

その初回が今日、届いたのです。

袋を開けた時の、何とも言えない青っぽい香り。これが生豆の匂いなんだなぁ、とニンマリしてしまいました。

 

体験の時の豆も少し残しているので、飲み比べてみようと思います。

これから、定期便でどんな豆と出会えるのか楽しみです♪