日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

お弁当

今年になって、毎日お弁当を作るようになりました。

 

これまでも作ることはあったのですが、なかなか続きませんでした。

今年になって作るお弁当は、具だくさんのスープとごはん、少しのおかず(1品か2品)です。

f:id:a-always-smile:20210204071705j:plain

それも無理はせず、スープだけ買う時もあれば、スープだけ作っておにぎりやパンを買う、ということもあります。

そうやって何かしらお弁当生活を送っていたのですが、今日は久しぶりにお弁当を作りませんでした。もともとお弁当のために凄く時間を割いていた訳ではありませんが、それでも朝の時間の余裕が違います!

 

今の時期、職場ではランチの外食はやめて、お弁当を買ってきて社内で、人と被らないように交代でという指示が出ています。

となると、コンビニやスーパーのお世話になることになります。市販のお弁当は食べ続けると飽きてしまいます。そう思うと家の食事は不思議なもので、どれだけ手抜きでも毎日食べられるのですね。

 

そういうこともあって、続けられる方法を考えてお弁当を持つようになったのですが、気が付けば1か月続いていることに自分で驚きました。

また、明日からお弁当を作る朝に戻して、ゆるく続けようと思います。