日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

未来先取り日記

f:id:a-always-smile:20190829214056j:image

 

先日、「未来先取り日記」のお話を聞いてきました。

 


そういえば随分前に、ウッチャンナンチャンの番組で〈未来日記〉というのがありましたね。

今回私が出会った「未来先取り日記」は似て非なるもの。似ているのは名前だけです。

 


今回、『未来先取り日記についてお伝えします』という案内を見た時、何となく“これ、行ったら良い気がする”と思って参加しました。

 


参加した結果…

「うん、私もやってみよう!」と思い、今週から始めています。3日坊主の私が4日目の今日もできました^^;

 


まだ始めたばかりなので、何かが変化した等はないのですが、毎朝5分程度、少しばかりゆっくりとした、自分のための時間をとる、静かに過ごす、というのが何だか新鮮です。

毎日、仕事に行く準備をしつつ、スキマ時間にスマホやネットをチェック。

時間に追われ、情報にまみれ、穏かな時間というものをどこかに忘れてきていました。

そんな中、少しでも静かな時間を過ごすことが、贅沢なことかもしれない、と思います。

 


せっかくの機会を得たので、習慣になるまで続けたいと思います。(あくまで希望ですが…)

何か変化があるのか、ないのか、それは分からないけれど、その時間が心地いいので続けてみた結果、どんな心境の変化はありそうな気がしています。