日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

2019年の振り返り その2

先週に引き続きのテーマです。

 

が、こうやって書くことで振り返られる部分も多いので、しばらくこのシリーズが続きそうです(^^;

 

今年はお料理教室に通い始めました!

 

去年の12月、体験レッスンに行ったのをきっかけに今も続いています。

月に1回のレッスン、予定が合わなくて休むこともありつつ、緩やかに楽しんでいます♪

 

今月のレッスンは先週でした。


f:id:a-always-smile:20191025183305j:image


f:id:a-always-smile:20191025183344j:image

 

今回は洋食!

 

その時々で洋食、和食、中華のメニューを習います。

 

お料理教室にも色々な種類がありますが、私が通っているところは、ちょっと背伸びをした(一手間をかけた)日常の食事です。

調味料も基本的に家にあるものです。

 

なので、毎回のメニューから一品、二品は帰ってからも作ります。

今年は実家に帰ると、私が食事を作る日、というのができました。

今までは、手伝ってはいるものの母が主導だったり、私が作ってもメニューを考えるのが母だったり…

 

今ではストックされたレシピの中から、何気に好き嫌いが多い母でも大丈夫そうなもの、母も自分で作ろうと思いそうなものを考えています。

 

そんな中には「そのレシピ置いていって」と言われ、後日「作ってみた」という連絡がくるものもあるんですよ(^-^)

 

毎日休みのない食事の準備。

今までは家に帰った時ぐらい、と楽をさせてもらってましたが、今年は少しだけど楽してもらえたかな?と自己満足に浸っております。

 

今年始めたことの2つ目、お料理教室。

後は何があったかな~??

 

もう少し振り返ろうと思います。