日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

2019年の振り返り

なんだか1週間って、あっという間ですね。

仕事をしている時の1日は長いのに、気がついたら1週間が終わっています。

 

そんな中、今年も終わりが近づいてきて1年を振り返ってみようと思いました。

 

f:id:a-always-smile:20191017213137j:image

 

少し前から、1週間に1回ブログを更新すことにして、なんとなく続いています。

これは私にとって奇跡的なこと!

地道にコツコツと続けることが苦手なものですから…

そんな私が、たまには出来ないこともありつつ続いているのは、心理学を学んだ時の仲間であり、友人がいるからなんです。

 

彼女は自分自身に様々なことに対処できる能力がありつつ、人をサポートするのがとっても上手なんです!!

それも個々の適性に合わせて!

 

そんな友人に、何度もリセットしてるし、何回も決意するけど、ブログが続けられない〜(*_*)

と話したところ、その場で「いつから再スタートする?どれぐらいのペースならできる?」と聞かれ、トントン拍子に週1回、木曜日に更新を目指す。ということが決まりました!

外堀を埋められた、とも言います。。。

 

その時に決めたお約束があります。

・もし、出来なくても自分を責めないこと。出来なかったら出来なかったで良い。

・ブログを書いたら友人にメッセージを送ること。

 

たった2つのお約束で続いているのです。

でもこのお約束、とても上手くできていて、私の性格に合っているのです。

 

どことなく完璧主義の私。

良いカッコしいの私。

「メッセージを送るため」に更新できています。

 

言って、先週は飛ばしたんだけど〜

ま、いっか!で終わらせました。

 

他にも今年の出来事、今年のチャレンジを思い出してきましたが、今日はブログが続いてる!というお話し。