日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

もう10月です!

今年ももう10月。残すところ3か月となりました!

 

この時期になると、あちらこちらで見かけるようになるのが来年のカレンダーや手帳。

私も早速、2020年の手帳を購入しました(^^)

 

f:id:a-always-smile:20191003213256j:image

 

ここ数年、ずっと使っている「ハワイ手帳」です!

2019年は10月からmonthlyがあるのですが、weeklyは1月からです。

なので、3か月は2冊併用しています。(といってもメインは2019年版ですが)

 

新しい手帳に予定を書きながら2020年の希望(野望?)をイメージしたり、今の手帳から予定を写しつつこれまでの2019年を振り返ったり…

 

よく聞くのが「10月から12月の過ごし方で、新しい1年が劇的に変わる!」ということです。

私にこのことを教えてくれた最初の人を筆頭に、周りの方々で「流れに乗ってるなぁ〜」と感じる皆さんは、同じことを言っています。

 

それだけお手本を見せてくれる人がいるにもかかわらず、実践できていない私…

年末に向けて何かと予定が入りやすく、慌しく時間が過ぎていくのですが、今年は意識して『自分のための時間』を取ろうと思います。

 

実際は、忙しい!なんて言っても、そこそこの時間はあるんです。

その隙間時間についついネットサーフィンをしたり、SNSをチェックしてみたり。。。

それが悪いことではないけれど、だらだら気がついたら…とならないように、「ネットをチェックする」「のんびりする」「振り返りの時間」と、忙しいからこそメリハリが大切になってきますね。

 

今までは、しなければならないこと、やっておきたいこと、何となくでも帳尻があってできていたのです。

が、今年は意識的に時間をとって、3か月を大切に過ごす(去年よりは)ことにします!

 

と断言してみた…