日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

不審者⁉

私が住んでいるのは、治安が良いと言われる地域です。

が、だからと言って、何もない訳ではありません。

 

今日、仕事終わりにスマホを確認すると、友達からメッセージがありました。

「○○町で包丁を持った人がウロウロしているらしいから気を付けて!!」とのこと。

f:id:a-always-smile:20210125220245j:plain

メッセージをくれたのは私が確認する1時間ほど前。

自宅の最寄り駅まで30分以上なので、さすがに、もういないだろうと思うけれど、不安です。

 

友達からのお知らせを見た時点で、駅から歩いて帰るという選択はありません。

タクシーかバス。歩ける距離だけど、この際、交通費がもったいない等と言っている場合ではなく、身の安全と、安心を優先します。

 

最寄り駅についた時、不穏な気配もなく大丈夫だろうとは思いつつ、内心とても緊張をしながら帰りました。

 

友人にも無事帰れたことを連絡したのですが、稀に不審者が出るから気を付けて!ということでした。

f:id:a-always-smile:20210125221400j:plain

私も、そういう情報は得ていたのですが、やはり何事もない日常が続くと忘れてしまいます。

 

例え安心できる地域であっても、一人で行動するとき(特に夜)は無防備になりすぎないように気を付けなければ、と改めて感じた出来事でした。