日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

ちょっとしたラッキー! 1/27

昨日に引き続き、今日もちょっとしたラッキーを!

 

f:id:a-always-smile:20210126213318j:plain

と思ったのですが、ちょっと見つけられず(気持ちに余裕がなかったかも💦)。

今日の「自分をちょっと褒めてみる」ことを記録してみようかな~。

 

・お弁当を作った

・朝から、今日は遅くなること(残業)を見越して、晩ご飯の準備をした

・仕事でトラブルが発生したけれど、きちんと対処できた

・トラブルに時間がとられたけど、予定内の残業で済んだ

 

もっと小さい当たり前のことでは…

・寝坊せずに起きられた

・時間通りに仕事に行った

・目の前の人にきちんと対応した

 

こういったところでしょうか。

 

本当にちょっとしたことで、人から見れば些細なことかもしれませんが、自分で自分にOKを出す最初のステップ。

 

人に何かを教える、とか、人を導く、といったような大それたことはできないけれど、誰かの何かのヒントになれば嬉しいです。