日々を楽しむ!!

ルームセラピスト akiko's diary

よく働いた!

今日の仕事は年に数回ある、とても大変な業務でした。

 

処理内容は比較的シンプルなものの、その処理量が半端ないのです。

本来は分散しても良いのですが、私の勤務先では「月末にまとめて」という慣習です。

 

一通りの処理が終わったら、定時前ですが1日の仕事が終わった感じで、残りの時間はほとんど仕事になりません。肉体的な疲れではなく、精神的な疲労感満載です。

(それなのに、まだ木曜日…)

 

そんな日の仕事帰り、もう帰ったら何もせず寝たい気分です。

でも、だからこそ自分への「お疲れ様」をしたくて、でも面倒で。

 

本当なら食べて帰りたいところですが、色々と気を使わないといけない日常です。

お惣菜を買って帰ることにしました。

 

ちゃんと野菜の摂れるサラダと、ちょっとお洒落なシュウマイ(by成城石井)+少しのお酒。


f:id:a-always-smile:20210128222922j:image

お皿に移すのは、ささやかな私のこだわりです。

 

普段、家では飲まない(飲みたいと思わない)私ですが、今日は自分への労いと、もう1日頑張れ!ということで。

 

基本的には自炊を心がけてはいますが、こんな日もあって良いよね~♪

と、思っています。